家族と、夢と、お得な情報と

~ポイント、ふるさと納税&割、そしてマイルへ~

(実況)今年のふるさと割・「箱ぴた」サンクスクーポンを購入しました

 2015年度は本当~に「ふるさと割」にお世話になりました。近県のホテルや温泉旅館に2週間に1度は家族で泊まりに行きました。(細かい話はまたいずれ。)

 2016年度はと言うと、国の予算の縮小は伝えられていましたが、予想をはるかに下回る、というかほとんど「ふるさと割」クーポンの発行はありません。

 その代わりということもあるのでしょうが、九州の「ふっこう割」クーポンが大規模に発行され、うちの家族もそれで大いに九州旅行を楽しみました。(細かい話はまたいずれ。👈こればっかり。)

さて、数少ない今年度の「ふるさと割」として、箱根の宿泊施設に最大半額で泊まれる「箱ぴた・サンクスクーポン」が本日、第2弾が発行されることになっていました。

「箱ぴた」サンクスクーポン第二弾(プレミアム付き宿泊券)|箱根の温泉・旅館・ホテル 公式ガイド「箱ぴた」

f:id:greatdeals:20160921192912j:plain

 今年の私の幸運を象徴するかのように、発売日の9月21日はなんと仕事がお休み!!10時10分前にアラームをつけ、その時を待ちます。

 定時からといっても、これまでも1-2分のフライングがあったサイトもありますので、2分ほど前から「更新ボタン」を押し始めました。

 2分ほど前からサイト表示に時間がかかり始め、1分前には接続不可能に!「ああ、このパターンか、、、」今までもふるさと割クーポンの発売時間にはサイトがダウンするケースがままあり、今回もそのケースか、、、と思っていると、10時1分ごろに、遅いながらも購入ボタンが表示されました!

 急いでボタンを押します。

 マックスの4枚購入を選んで、、、と。

 おや?5枚、6枚と選択できる??

 いやいや、1秒を争う状況。試しに6枚選んでみよう、とかやる余裕はありません。サイトの説明通り、4枚を選びます。

 すると、名前や住所を記入するページに。

 なんと!あらかじめ名前・住所などを登録しておけば、サインインできるようになっている!なんだ~、早く言ってよ~、だったら、予め登録しておいたのに~。(と、自分の準備不足を棚に挙げるかのような発言。って心の中だけだけど。)

 郵便番号、住所、名前、クレジットカード番号を入れて、、、と。てか、急いで打ち間違いが多い。こんなスピードで700枚のうち、4枚が買えるわけない、、、。

 と無駄な努力になることを覚悟のうえ、完全にあきらめモードで必要事項を打ち込んでいく。

 1分半ぐらいでしょうかね。打ち終わって、一応、「購入」ボタンを押しました。

 すると、なんと、見事に購入完了の文字が!!!

 やった!買えました!!信じられない!全国でたった700枚しか買えないのに、そのうちの4枚を購入できました!

 小躍りして喜んでいましたが、しばらくするとやはり

 

f:id:greatdeals:20160921194124j:plain

完売か、、、。うちは買えたから良かったけど、買えなかった人も多いんだろうな、、、。

 また、クーポンの現物が届いたら報告します。

 

「箱ぴた」サンクスクーポン第二弾(プレミアム付き宿泊券)|箱根の温泉・旅館・ホテル 公式ガイド「箱ぴた」